ブログ

自動ドアの新型コロナウイルス感染症拡大防止への対策【非接触型検出装置取付OAT-3V】

非接触型検出装置OAT-3V昭和ドアー

現在、ご利用中の自動ドア(内外タッチ式OW-502T)に非接触型の検出装置(OAT-3V)の交換のご案内。

既存のタッチスイッチ(OW-502T)の調子が悪く、既存同品への交換ではなく非接触型の検出装置に交換させていただきました、ご採用いただき誠にありがとうございます。
ドアノブ、ドアハンドル等、多くの人が触れるところを介して、細菌やウイルスが手に付着する場合もあります。咳、くしゃみなどで環境中に発せられた飛沫に含まれる病原体は、時間の経過と共に感染性を失っていきますが、物品や環境表面でもしばらく生存することがあります。汚染された物品や環境表面の病原体が接触感染の原因となる可能性があるため、ドアノブ等の洗浄、消毒も大切です。タッチスイッチを押すタイプではなく、検出範囲の中に手を近づけるタイプなので接触することはありません。接触を避けるためにも非接触型の検出装置への交換は非常に有効です。

オプテックス製 OAT-3V

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

昭和ドアー販売株式会社

〒253-0082
神奈川県茅ヶ崎市香川4-19-24
TEL 0467-86-7390  FAX 0467-85-8082
修理受付フリーダイアル 0120-86-7390
Email: autodoor@showadoor.com

ページ上部へ戻る